50歳貯金ゼロからの幸せ計画

恥ずかしながら貯金ゼロ 家計の見直しを決意した独身50歳の、情けないけど上向きなブログ

食材のお買い物

仕事帰りにお買い物してきました。残業ないと時間に余裕があってついつい余計なお菓子も買ってしまう。危険だ...^^;

 

食材は冷蔵庫にトマト、たまご6個くらい、タマネギ1個、バナナ1本、トリ胸1枚、しょうが2片、あんこ、食パン1枚が残ってる状態で買い物へ行きました。

 

切り干し大根、イカの薫製、魚肉ソーセージ1本、生春巻きの皮、クリームシチューペースト、タイカレーペースト、ホットケーキミックス

 

1週間分のつもりが1〜2食分ほど多めに買ってる感じだな... 大抵野菜が余ってお肉・魚が足りないことが多い

 

お肉・魚を1,500円、野菜は1,000円、加工品1,000円、お菓子500円。合計4,000円がバランスいいかも

 

実際には野菜と加工品で2,000円も買うことはないけど、覚えやすいから、しばらくこれでやってみよう