50歳貯金ゼロからの幸せ計画

恥ずかしながら貯金ゼロ 家計の見直しを決意した独身50歳の、情けないけど上向きなブログ

2月家計簿〆

コロナウィルスでマスクの欠品に続き、今度はトイレットペーパーまで近所のスーパーから消えました。

 

ミニマリストを目指してる身(あくまで目指してる・笑)なので日用品などはストックなし。

でもこんなご時世になると困りますね。家のトイレットペーパーが在庫ゼロ。今ホルダーに付いてるのが最後の一個。手持ちのウォッシャブルポケットティッシュが何個かあるので、今週中に買えれば大丈夫。家にいる日曜日が危険だわ。なーに、無くなったらお風呂で洗えばイイ😁

 

それより深刻なのは生理用品の不足。病気持ちの過多月経なのでナプキンないとマジで仕事に行けない。毎月大量に買うのが恥ずかしいのに、今回は買い占めてるとか思われそうでさらにヤダ…

でもこればかりはストック分も買っておきます。

 

 

前置き長くなったけど、先月家計簿〆ました。

収入 196,033円

支出 190,672円

f:id:Fukutan:20200303152422j:image

残金 5,361円!

金積立6千円を引くと、実質700円ほど赤字

ガーン

 

前向きに考えると、定期6ヶ月分があったし家電も買って、700円の赤字で済んでまあ、頑張ったよね。

食費が結局2万円超えたのがイタい。

 

3月は家賃更新があります。貯金が出来なくて、貯金計画を投げ出したくなるけど、ジッと耐える!

 

なかなかアップする時間がなくて、やっと家計簿〆れた。今月も頑張り〼