50歳貯金ゼロからの幸せ計画

恥ずかしながら貯金ゼロ 家計の見直しを決意した独身50歳の、情けないけど上向きなブログ

お買い物デー

住んでいるところは

駅周辺にデパート、スーパーがいくつかあり

ファーストフード店もほぼそろっている比較的便利な

言い換えると誘惑の多い街です。

 

 

平日4日間はお財布を持たない生活になって

選択肢がないと欲求も湧かないんだなと気づいた

 

そういう意味では私の町は選択肢がたくさん

外食するのも総菜買うのも気軽にできる

歩くだけで欲求を湧かせられる場所です

 

そういう意識を持って毎日丁寧に暮らしていかないと

私のお給料はあっという間になくなってしまう

 

 

今日は外での用事を済ませて

お買い物をしてきました

 

醤油、オリーブオイル、ハチミツ、洗濯洗剤、トイレットペーパー

あと、空芯菜100円、お花383円