50歳貯金ゼロからの幸せ計画

恥ずかしながら貯金ゼロ 家計の見直しを決意した独身50歳の、情けないけど上向きなブログ

祝日はバイトした

 

8,000円の収入がんばった〜

 

 でも予定外のお金、使い過ぎ

朝コンビ二でコーヒーとチョコ 516円

帰りスーパーであんことポテチ 474円

外食カツ丼 429円

株主優待500円券 300円

 合計 1,719円

 

もー蛇口が壊れて、お菓子にお金じゃぶじゃぶだわ

これじゃ今日のバイト代 実質 6,581円(時給823円)

トホホ

 

 

 

そうそう

昨日、最寄りスーパーKで

先日買った株主優待100円券を使ってみた

1度に3枚まで使えました〜!

 

 株主優待券が5枚で200円お得だったので

1枚使うと40円割引

3,983円のお買い物で40円×3枚=120円割引

カードのポイントが39ポイント付くので

(3,983ー120ー39)÷3,983=0.96 100%ー96%=4%

実質4%もお得だった(で計算合ってる?)

 

10%オフの日に買い物できればもっとお得だったんだけど

まだまだ修行が足りません

 

今日帰りに優待券を1枚買い増しました!

使用期限までまだ3ヶ月あるので、焦らなくても使えるはず。