50歳貯金ゼロからの幸せ計画

恥ずかしながら貯金ゼロ 家計の見直しを決意した独身50歳の、情けないけど上向きなブログ

仕事のストレスはやっぱり溜まる。ストレス発散方法を探そう

部屋に緑があるって癒される^^

土替えをして心なしか瑞々しくなった植物たちを眺めてると、疲れも消えていく気がする

 

今の職場はいい職場だと思います。人もやさしい(前職比)

でもね〜働いているといろいろあります。

 

先日は

電話越しに大声で罵倒されました。急ぎで伝えるべきことがあって掛けたんですが、その方は電話嫌い(知らんがな)

その方が大声で怒鳴り散らす中、「申し訳ありません」と何度も謝りながら用件を伝え、電話を切った後も何事もなかったように仕事を続けました。

 

50歳にもなればもっと酷いことは何度も経験して来たし、理不尽なことが山盛りなのはよくあること。今回も特に何かを感じることもなく(その人は電話ダメと覚え)、淡々と仕事をして帰りました。他にもいろいろあって、もう1週間は過ぎたでしょうか。

 

 

 

 

でも気づいたんです。

そーとーストレスが溜まってました。ここ最近の散財は残業で忙しかっただけじゃなく、密かに傷ついた心を癒すために必要だったのかもしれません。50歳でもやっぱり堪えます。50歳だから堪えます。

 

仕事を早く覚えて、人に頼られるぐらいに早くなりたい。

頑張ろう。。。

 

ストレス発散方法も見つける必要もあります

ストレス発散で毎日外食してたら、お金がいくらあっても足りないわ

 今日緑に癒されて、やっと気づいた。