50歳貯金ゼロからの幸せ計画

恥ずかしながら貯金ゼロ 家計の見直しを決意した独身50歳の、情けないけど上向きなブログ

缶コーヒーを買ってしまった〜

毎日コンビニやカフェで何気なく使ってしまうお金を「ラテマネー」というそうです。

毎日出勤時に300円を使うと、1年間で75,600円(21日間/月として)

小さなお金も積み重なると大きい!

貯金ない私こそ「ラテマネー」は節約すべきだと分かってるんだけど...

 

今朝は寝坊して弁当を作る時間がなかったので

こんな日のために買っておいた冷凍スパゲッティー(レンチンするだけ)を鞄に入れて、慌てて家を飛び出しました。あ〜、お昼代掛からなくって良かった。

 

と思ったのに、飲み物持っていくの忘れた〜!

結局、食堂の自販機でミネラルウォーターと缶コーヒー2本を購入

がっくり。

 

でもまーしょうがない。水分取らずに倒れる方が最悪

何事も前もって準備しておくことが大事なんだな。

明日のお弁当と飲み物をこれから準備します

今からやります!!

 

本日の出費

自販機飲料  340円

 

*自販機飲料、コンビニ、外食は娯楽費としています